休憩時間 「信念」や「理念」について

皆さん、こんにちは。

今日は私の「信念」や「理念」についてお伝えしていきたいと思います。

 

私が「信念」としていることは、「活躍する人をもっと増やすこと」です。

 

私の大学生活は、今でこそ言えることですが、なかなか悲惨なものでした。友達も指で数えられるくらいでしたし、単位が足りずに2年留年しました。

そして、就職活動の時も不採用通知ばかりでした。

 

そのようなことがあったせいなのか、自分は社会に必要とされていないと感じていました。しかし、その感情と同時に悔しさを感じていたのを覚えています。

 

その悔しさを感じていたからこそ、私自身が社会に必要とされる人物になろうと決意しましたし、自分を必要としなかった人たちを見返したいという想いにさせたのだと思います。

 

私は、この世に必要とされていない人はいないと信じています。そして、どんな人でも輝くことが出来るとも信じています。

 

なので、自分に自信がなく、やりたいことやしなければならないことが分からなくなっている人がいたら、勇気づけ、背中を押し、社会で活躍できるようにサポートしていきたいと思っています。

 

次回からは、「行動」についてお伝えしていきたいと思います。

 

 ➡ 自分を見つめる為の行動とは? part1 - 自己開拓レポート