読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を変える今日の言葉 22言目

ヴィクトール・フランクルの言葉

祝福しなさいその運命を。
信じなさいその意味を。

(出典:ヴィクトール・フランクルの名言 | 地球の名言

 

もし、運命というものが存在するとすれば、運命とはあなたが人生において、選択してきた道だと私は思います。

 

人生における選択は、常に正しいとは限らず、失敗したり、後悔したりすることもあるかもしれません。

 

しかし、例えそれが過ちであったり、無価値なものだと感じたとしても、自分がその選択をしたことは何らかの意味を持っているはずです。

 

私の考えとしては、人生に意味がないものはないと思います。

 

もし、意味がないと思うものがあれば、それは自分自身が無意味なものだと選択しているに過ぎないのです。

 

信じてください、自分の選択を。その選択のすべては、あなたを幸福へと導く糧となっていることを。

 

例え、今日までの人生が不幸なものだと感じても、きっと無意味ではないはずです。だから、自分の人生を祝福してください。きっと今までの人生は自分を強くし、成長させてきたものだと。

 

人は誰でも幸せになることができます。なぜなら、幸せとは自分の主観であり、他人と比較するものではないからです。したがって、自分自身で選択することが大切です。自分は幸福だと。

 

f:id:discover-knowledge5:20161021210410p:plain