人生を変える今日の言葉 62言目

ジョセフ・マーフィーの言葉

種をまかなければ芽は出ません。
同様に問題がいかに難しそうであっても、
答えを求めなければ回答は得られません。

(出典:ジョセフ・マーフィーの名言・格言集。潜在意識の力 | 癒しツアー

 

「もうだめだ、自分には出来ない」

 

諦めてしまうことはとても簡単なことです。しかし、どんなに周りの人が無理だと言っても、どんなに非現実的だと言われても、それを実現した人がこの世界にはたくさんいます。

 

才能や運、仲間の存在など確かに実現の為に偶然持ち合わせていたものもあるのかもしれません。しかし、最終的に自分たちの夢を実現することが出来たのは、その人たちが最後まで諦めなかったこと。そして、自分たちの夢を実現させる為に行動したからなのです。

 

自分が今やりたいと思っていることが実現できるのかは、誰にも分りません。それに諦めなければ夢は必ず実現するなどと無責任なことも私には言うことは出来ません。

 

けれど、はっきり言えることは、どんなこともまず行動しなければ実現することは絶対にないということです。

 

失敗を恐れる人がいるかもしれません。才能がないと思う人もいるかもしれません。しかし、どんなことであってもやってみなければ分からないことだらけではないでしょうか?

 

f:id:discover-knowledge5:20161018223004p:plain