人生を変える今日の言葉 67言目

マザー・テレサの言葉

神様は私たちに、
成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

(出典:元気・勇気がでる名言・格言集。笑顔になれる言葉! | 癒しツアー

 

「自分には才能がないから、プロの選手にはなれない、だから頑張る必要はない。」

 

人は誰にでも憧れがあるし、なりたい姿があります。勿論、夢を見ることは悪い事ではなく、むしろ良いことです。

しかし、夢が実現しないと感じた時、夢を思い描いていた時に膨らんでいた前に進む勇気はどんどん小さく、弱々しくなってしまいます。

 

けれど、自分が思い描いていた姿になれないことで、今まで取り組んできたものすべてが果たしてすべて無駄になるのでしょうか?そんなはずはありません。

 

大切なのは、成功したかどうかではなく、どれだけ困難に立ち向かい、行動してこれたかということだと私は思います。なぜなら、成功は与えられるものではなく、行動の積み重ねによる結果に過ぎないからです。

 

もしかしたら、周りの人が自分より輝いて見え、自分だけ取り残されていると感じるかもしれません。しかし他人は他人、自分は自分なのです。

他の人より花開くことが遅いかもしれません。その花の大きさも他人より小さく感じるかもしれません。けれど、諦めてしまってはいつまでも花開くことはないでしょう。

 

あなたは大丈夫、今立ち止まってしまっていても大丈夫、前に進む勇気を持てれば大丈夫なのです。

 

f:id:discover-knowledge5:20161114214444p:plain